マジ!とうふ?!

2019-03-22 (金) 13:54 教室日記

こんにちは🌸

日に日に暖かくなってきましたね。

先日、うぐいすの鳴き声を聞きました🐦

春はもうそこまで来ていますね。

お教室のカードに、「リズムで覚える四字熟語」というのがあります。

ノリノリ🎵のリズムで四字熟語を覚えていきます。

お友だちは、大好きなようで、合いの手を「ヨッ!」といれてくれたり、リズムに合わせて体を揺らしてくれたりします。

先日「馬耳東風🎵馬耳東風🎵」という熟語が出てきたときに、お友だちが、「えっ?マジ!とうふ?!」と聞き間違えたようで、びっくりしたお顔で、見つめてくれましたが、それが、みんなのツボにはまり、「マジ!とうふ!」「マジ!とうふ!」の大合唱 (笑)😆

「ばじとうふう、だよ~」と伝えましたが、もう、楽しくてしたかない様子🎵

でも、それでもいいんです。

こんなに楽しくて、踊りながら覚えたものは、絶対に忘れないからね❤

お教室はいつもノリノリ💃たのしいです。