占い

2021-01-15 (金) 20:37 教室日記

先日、お友達がお教室に来て、私に「先生の上のお名前教えて」と言うので、フルネームを伝えると、お友達が、左手をパーと開いて、右手の人差し指を左手の親指の爪先に置きました。

そして、人差し指を指先から、指の間、指先、指の間と上下に動かしながら、私の名前をつぶやきました。

私の名前を言い終わると、その止まった場所を覚えて、また、人差し指を親指に戻して今度は、「天国、地獄、天国、地獄…。」と呟いています。

私の名前が終わった場所に指が止まると、とても、言いにくそうに、「先生…。あのね…。…地獄だって…。」と悲しそうな顔をして話してくれました

「え~、先生、地獄なの…。」と言うと今度は、「先生❗️大丈夫❗️良いこといっぱいしたら、天国に行けるからね❗️」と一生懸命に私を励まそうとしてくれます。

私の顔を覗きこんで、「先生は、おもしろいし、かわいいし、いろんなこと教えてくれるし、大好きだよ❗️」と一生懸命に話してくれました

お友達の優しい気持ちに、本当に嬉しくってその姿が、本当にかわいくて

ありがとう☺️