できるもん😉

2020-12-22 (火) 20:00 教室日記

2歳クラスのレッスン😊

 

電車の窓から

動物たちの顔が見える教材

みんなの前をガタンゴトン

通りすぎます

 

さぁ 誰がいたかな?

こどもたちには

誰も乗っていない電車を渡します

◯◯ちゃんは

「1番めはパンダさん🐼 2番めはうさぎさん🐰 次はだぁれもいなくてぇ…その次はくまさん🐻」

と お話しながら 空いた窓に動物さんのチップを入れていきます

 

うしろで見ていたお父様

「すごい こんなこともできるようになったんだぁ😲」

と 感心した様子でつぶやかれました

その声が聴こえたのでしょうね

◯◯ちゃんの誇らしそうな笑顔🙂

 

今 まさに お父様の心のこもった声で

◯◯ちゃんは自信を持って

ぐーんと成長されたなぁと感じました

 

とても嬉しいひとときでした💓🙌