優しいお兄ちゃん💕

2020-09-26 (土) 20:36 教室日記

お教室に入ってくるなり、ごそごそとしだしたお友達。

「先生、ほら、見て~😊」と差し出した手には大好きなキャラクターのシール。

「わあ、カッコいいね❗️でも、レッスンが始まるから、おカバンの中に入れておこうか?」と言うと、「え~😞」とさみしそうなお顔…。

少し渋っていたので、

「じゃ、キャラクターさんに、お友達が頑張っているところ見てもらおうか?おカバンの上に置いておこうかな?」と言うと、「うん🎵😊」と大事そうにおカバンの上に置いてくれました。

時々、シールを眺めて、レッスンを頑張ってくれました。

サヨナラのご挨拶を終えたときには、「あ~、このシールどこにはろうかな~💕」と家に帰るのを楽しみにしています。

エントランスには、お迎えにきてくださったお母様と弟くん。

少しお母様とお話をしていると、弟くんがグズリ始めました。

すると、お友達が、「どうしたん?」と、弟くんの、お顔を、覗き込んで面倒をみてくれています。

「見て~シールやで。カッコいいやろ。

どっちがいい?こっち?こっち?」

と聞いて、シールを弟くんの手にはってあげていました。

弟くんも、はってもらったシールを見て、笑顔に😃💕

大事な、シール。

どこにはろうかな~と楽しみにしていたシール。

なのに、弟くんの手にはってあげたシール。

二人、手を繋いで楽しそうに帰る姿を見て、とってもあたたかい気持ちになりました💕

とっても優しいお兄ちゃん。

ありがとう❤️