個人懇談

2019-10-17 (木) 13:53 教室日記

来週から個人懇談週になります

生徒さんの普段の様子、頑張っている姿をお母様に伝えるとても良い機会です

先日、来週のご都合が悪いお母様とひとあし早く懇談していた時

エントランスで待っていてくれた小学生さんがドアをノック

「まだですか?」

「もう少しお話させてね」

 

懇談再開

しばらくして…

またノック

お母様も笑って「どんなお話しているのか、気になるみたいですね」

結局のところ、懇談が終わるまでちゃんと待っていてくれました

 

帰り際、お母様から「先生からいいところいっぱい聞いたよ、すごいがんばってるんやね」との言葉ににっこり

手をつないで、とても楽しそうに帰っていかれました

今日の晩御飯、懇談の話題で彼はスターになっているでしょうか

そんな光景を想像して、私もとても幸せな気持ちになりました

こどもたちがEQWELで生き生きすごしている様子を伝えて、ご家族のスターになる懇談週間がはじまります