大きくなったね❤

2019-09-26 (木) 10:58 教室日記

先日、私が受け持っている小学生クラスにお友達が振替で来てくれました😃

そのお友達は、幼稚園のころ、一緒に楽しくレッスンしたお友達です。

背もずいぶん伸びて、顔つきもお兄ちゃんになりました🎵

「わあ、大きくなったね~。

今日は、久しぶりに一緒にレッスンしようね」と声をかけると、ちょっと恥ずかしそうにしながらも、あの頃とかわらない、かわいい笑顔をみせてくれました。

久しぶりのお友達とのレッスンは、びっくり!することがいっぱいありました。

90分という長いレッスン時間を乗り越えてくれたこと。

スラスラと鉛筆を走らせてテキストを仕上げてくれたこと。

大きな声で、自分の意見を、発表してくれたこと。

自分で、一生懸命考えて、イメージの絵を書いてくれたこと。

そして、楽しくなりすぎて、ちょっぴり私に、注意されたこと 笑

幼稚園のころ、弟君が生まれた事もあったのでしょうが、とてもはずかしがりやさんで、あまえん坊さんだった彼。

お教室に入るのを嫌がった日もありました。

取りくみのバズル等も、「先生、できない…💧

一緒にやって~」

「お名前書けない…。点々かいて~」と言っていた事もありました。

それが、今は、自分自身で、考えて、発表して、テキストも、スラスラ書いています。

本当に、大きくなったね~~💕

その成長に私はとても驚き、嬉しく思いました。

そして、かわらない、とっびっきりの笑顔をみせてくれました😍