どんどん広がり伸びていく

2018-01-27 (土) 8:30 教室日記

何だか嬉しくなる話を
レッスンに来られた
お母さまがして下さいました

普段 保育園に通っているKちゃん

この前、保育園の先生から
『レッスンってどんなことをするのですか 』
って聞かれたんですよ

と、お母さま

EQWELが気になるのかな ?

ご自分のお子さんを
通わせたいのかな ?

私の頭の中で???が
駆け巡っていると
お母さまが
続けてお話して下さいました

うちの子は、 遊び方が
他の子どもとちょっと違う
そうなんです

Kちゃんは1歳の子どもさん
ちょっと違う遊び方とは

例えば他の子どもさんは…

積み木を
上に積み上げて行くだけ
というのが多いそう

だけど、Kちゃんは 。。。
上に積み上げたり
横に並べて
列車のように
走らせようとしていたり

他のことでも

『遊び方に広がりがあるのです』と

な~るほど
それで
KちゃんがEQWELに通っているのを
ご存知の保育園の先生は
尋ねられたのね~

と納得した私

Kちゃんにとっては
いつもレッスンで
楽しくしているように
色々なことを
やってみただけなのですよね

無理にやらせるわけでもなく
叱るわけでもなく

レッスンで
楽しく遊んでいるような中で

育まれ
どんどん伸びて
広がっていく

素晴らしいなー
子どもの可能性

さぁー(*^^*)

今日もまた
子ども達と楽しくレッスンしよう

子ども達の可能性が
どんどん伸びて広がるように~